CONOC

工務店が現場目線で作った建設業に特化したDXツール
工務店が現場目線で作った建設業に特化したDXツール

3分で読める! 簡単説明資料 /

資料ダウンロードは
こちら

こんなお悩みありませんか?

  • CASE01

    どんぶり勘定で
    売上が安定しない

    CASE1
  • CASE02

    非効率な作業が多くて
    事務仕事による残業が多い

    CASE1
  • CASE03

    社員数的に高いシステムが
    導入しづらい

    CASE1
  • CASE04

    現場スケジュールの
    把握ができていない

    CASE1
  • CASE05

    工事関係書類が
    どこにあるかわからない

    CASE1
  • CASE06

    労働管理、進捗管理が
    できていない

    CASE1
下

このような状況で解決できるのが

CONOC業務管理クラウド、現場管理クラウドです

業務管理現場管理

もっと楽にできない?

業務管理? 業務管理?

\ そんな方に朗報! /

業務管理現場管理

もっと楽にできない?

業務管理? 業務管理?

\ そんな方に朗報! /

こんなに
変わる !
粗利の改善

粗利率(年)

4%UP

※年商1億円の場合
粗利の改善

粗利額の改善(年)

400万円UP

※年商1億円の場合
粗利の改善 粗利の改善

導入企業様の実績値で、平均4%の粗利率が改善した事例もあります。
初年度の導入費用を入れ込んでも十分な費用対効果を見込め、短期的な粗利額の向上に貢献いたします。

こんなに
変わる!
全社員の業務負担軽減

  • 会計処理

    会計処理

    1ヶ月

    下

    3営業日まで短縮

  • 書類管理

    書類管理

    クラウドシステムで

    書類を一括管理

    請求書発行・履歴入力・入金消込・入金報告…
  • 現場管理

    書類管理

    現場での残業時間

    MAX50%減

    現場に行かずに、現場のことが丸わかり!
    協力会社とのやりとりもシステムの中で完結!

脱・エクセル!日々の入力作業から解放され、システムにアクセスするだけで会計処理や税理士とのやりとりも容易になります。
また、現場スタッフへの“書類催促業務”もゼロに!
※今後は会計ソフトとの連携も予定しています。

こんなに
変わる!
成約率の改善

成約率の改善

数値の見える化を行うことで、現場スタッフの目標達成への意識を上げることが可能です。
また、数値から案件分析を重ねることで“成約率の高い案件・費用対効果のよい案件”等を導き出し、効率的な営業活動・成約率が向上した事例もあります。

しかも

しかも!

月額費用5,000円〜

CONOC建設業クラウドの利用料金は、業界最安水準です。
現場管理において、工数削減が可能なツールとして、業界No.1のコストパフォーマンスを実現しました。

CONOC(コノック)
でできること

営業も事務も現場も全ての情報を一元化

事務作業から現場作業まで、CONOCなら情報の一元管理が可能となっております。
元々現場を経験している会社だからこそできた、建設業に欲しかった機能を詰め込んでいます。

  • 担当別のスケジュール管理

    担当別の
    スケジュール管理

    現場管理のカレンダー機能では、担当者別のスケジュールやタスク管理が可能です。

  • 進捗管理

    進捗管理

    ダッシュボードにて会社全体の売上や粗利、原価目標超過率などの数値が一目でわかる仕組みになっております。

  • 見積り作成

    見積り作成

    CONOCは簡易的な操作感で見積書の作成が可能に。マスタ登録機能やコピー機能を活用すれば、作成時間を大幅カットも可能です。

  • 営業進捗管理

    営業進捗管理

    個人の実績の可視化ができるため、社員ひとりひとりの営業進捗の管理が可能です。

  • 工事管理

    工事管理

    工事案件ごとに受注・粗利・原価金額が分かり、工事のステータスの管理が可能です。

  • フォルダ共有

    フォルダ共有

    クラウドストレージには外部ファイル共有機能があり、CONOC外の方との情報共有が可能です。

  • 入金管理

    入金管理

    入金の消し込み作業が可能となっております。同時に社員へ通知が飛びますので、全員で入金のチェックが可能に。

  • 見積り作成

    資料・写真管理

    書類、図面、写真など全てのデータを工事情報に紐付けて管理ができ、写真台帳の作成も可能です。

  • 営業進捗管理

    帳票作成

    見積書だけでなく、請求書、
    商品・外注発注書、現場連絡表など、工事関係書類をCONOC内で作成が可能です。

  • 工事管理

    スマホ対応

    外出先、急ぎの対応が必要な際、パソコンがなくても業務が止まることはありません。スマホでスピード対応が可能です。

  • フォルダ共有

    インボイス制度への対応

    CONOCでは請求書発行時に、”登録番号”、”税率”が記載されるため、インボイス対応の請求書発行が可能です。

  • 進捗管理

    電子帳簿保存法への対応

    データで受け取った資料をアップロードするだけで、要件に則った保存が可能です。

  • 見積り作成

    国際基準セキュリティ

    外部機関による診断を実施しており、安全に利用いただくことができます。 ※診断はOWASPアプリケーション検証基準(ASVS)に準拠したものを実施。

下

CONOCなら、事務・経理部門の負担軽減や成約率改善に加えて、
現場管理機能でシンプルな工程表の操作性・日報・カレンダー機能など、

バックオフィスから現場まで
一元管理が可能に!

CONOCの主な機能

売上管理

予実管理| 売上推移グラフ| 営業利益管理| 社員別実績確認| 売上目標値設定(全社/個人別)| 売上目標進捗確認

データ管理

顧客データ管理

顧客データ新規作成| 顧客データ選択削除| 顧客データエクスポート| 顧客データ一覧| 顧客名検索

業者データ管理

業者データ新規作成| 業者データ選択削除| 業者データエクスポート| 業者データ一覧| 外注/仕入先ソート|業者検索| 電話番号検索| 住所検索

工事台帳

基本性能

見積書作成| 請求書作成| 契約書フォーマット管理| 商品発注書作成| 外注発注書作成| 見積書PDF生成/DL |請求書PDF生成/DL商品発注書|PDF生成/DL | 外注発注書PDF生成/DL | 見積マスタ入力/保存| 各書類への法人印登録

工事データ一覧

選択削除| エクスポート| 進行状況別ソート| 営業担当者ソート| 表示件数変更| 工事件名検索| 顧客名検索|契約予定日検索| 契約日検索| 住所検索

請求一覧

請求情報選択削除| 請求情報エクスポート| 工事件名検索| 請求先顧客名検索| 請求書発行日検索|入金確定日検索| 金額検索|支払期日検索| 送付区分ソート| 表示件数選択

商品発注書一覧

商品発注書選択削除| 商品発注書エクスポート| 商品発注書ステータスソート| 工事件名検索|現場担当者ソート|品名検索| 仕様検索 |顧客名検索| 納品日検索| 発注日検索| 支払期日検索| 金額検索| 住所検索

外注発注書一覧

外注発注書選択削除| 外注発注書エクスポート| 外注発注書ステータスソート| 工事件名検索| 営業担当者ソート|発注先検索| 顧客名検索 |工事の竣工日検索| 支払予定日日検索| 発注日検索| 予定原価検索| 住所検索

工程表管理

案件毎ガントチャート|工期管理|タスク管理|アラート機能|ステータス管理|六曜表示

日報管理

自社職人|協力業者職人|写真アップロード機能|原価UP・DOWN管理|案件毎ソート|日付ソート|記入者別ソー卜

カレンダー管理

Googleカレンダー連携|社員毎ソート|日付ソート|タスク管理

写真・書類管理

電子帳簿保存法対応|案件毎管理|日付検索|金額検索|送付・受取元検索|キーワード検索|書類種別ソート|フォルダ管理|ダウンロード機能|フォルダの外部共有機能|共有先指定|共有期限設定|アップロード有無設定|写真台帳機能

その他

閲覧権限管理(経営・経理/マネージャー/一般/パートナー)

※貴社仕様にカスタマイズをし、機能を追加することも可能です。
詳細はこちらのHPよりお問い合わせください。

売上管理
予実管理| 売上推移グラフ| 営業利益管理| 社員別実績確認| 売上目標値設定(全社/個人別)| 売上目標進捗確認
データ管理

顧客データ管理

顧客データ新規作成| 顧客データ選択削除| 顧客データエクスポート| 顧客データ一覧| 顧客名検索

業者データ管理

業者データ新規作成| 業者データ選択削除| 業者データエクスポート| 業者データ一覧| 外注/仕入先ソート|業者検索| 電話番号検索| 住所検索
工事台帳

基本性能

見積書作成| 請求書作成| 契約書フォーマット管理| 商品発注書作成| 外注発注書作成| 見積書PDF生成/DL |請求書PDF生成/DL商品発注書|PDF生成/DL | 外注発注書PDF生成/DL | 見積マスタ入力/保存| 各書類への法人印登録

工事データ一覧

選択削除| エクスポート| 進行状況別ソート| 営業担当者ソート| 表示件数変更| 工事件名検索| 顧客名検索|契約予定日検索| 契約日検索| 住所検索

請求一覧

請求情報選択削除| 請求情報エクスポート| 工事件名検索| 請求先顧客名検索| 請求書発行日検索|入金確定日検索| 金額検索|支払期日検索| 送付区分ソート| 表示件数選択

商品発注書一覧

商品発注書選択削除| 商品発注書エクスポート| 商品発注書ステータスソート| 工事件名検索|現場担当者ソート|品名検索| 仕様検索 |顧客名検索| 納品日検索| 発注日検索| 支払期日検索| 金額検索| 住所検索

外注発注書一覧

外注発注書選択削除| 外注発注書エクスポート| 外注発注書ステータスソート| 工事件名検索| 営業担当者ソート|発注先検索| 顧客名検索 |工事の竣工日検索| 支払予定日日検索| 発注日検索| 予定原価検索| 住所検索
工程表管理
案件毎ガントチャート|工期管理|タスク管理|アラート機能|ステータス管理|六曜表示
日報管理
自社職人|協力業者職人|写真アップロード機能|原価UP・DOWN管理|案件毎ソート|日付ソート|記入者別ソー卜
カレンダー管理
Googleカレンダー連携|社員毎ソート|日付ソート|タスク管理
写真・書類管理
電子帳簿保存法対応|案件毎管理|日付検索|金額検索|送付・受取元検索|キーワード検索|書類種別ソート|フォルダ管理|ダウンロード機能|フォルダの外部共有機能|共有先指定|共有期限設定|アップロード有無設定|写真台帳機能
その他
閲覧権限管理(経営・経理/マネージャー/一般)

でも実際は…

下

だからこそ

CONOCは導入から運用までを
徹底サポート

いつでも簡単に
つながるオンラインの
カスタマーサービス

ご用意はインターネットだけ。貴社専属のカスタマーサクセスチームによる安心の体制で導入をバックアップ。電話やメール、チャットなどで直接お問い合わせください。操作方法などいつでもサポートいたします。

セミナー
無料セミナーを開催

無料セミナーを開催

お客様に合わせて、実際の管理画面を用いた利用説明会を実施しています。また、経営改善、税制、法改正対応、人事・採用、業務効率化、働き方改革、最新DXツールなど、今必要な情報を発信しています。

導入1ヶ月ですべての操作説明・入力を完了
2ヶ月目から本格運用が可能!

セミナー

いつでも簡単に
つながるオンラインの
カスタマーサービス

ご用意はインターネットだけ。貴社専属のカスタマーサクセスチームによる安心の体制で導入をバックアップ。電話やメール、チャットなどで直接お問い合わせください。操作方法などいつでもサポートいたします。

無料セミナーを開催

無料セミナーを開催

お客様に合わせて、実際の管理画面を用いた利用説明会を実施しています。また、経営改善、税制、法改正対応、人事・採用、業務効率化、働き方改革、最新DXツールなど、今必要な情報を発信しています。

導入1ヶ月ですべての操作説明・入力を完了
2ヶ月目から本格運用が可能!

導入期

3分で読める! 簡単説明資料 /

資料ダウンロードは
こちら

まだエクセル作業を続けますか? 圧倒的に効率的!
他社との比較

CONOC

Excel

他社業務管理ソフト

経営改善

粗利率、月間売上達成率など
工事期間中の経営リアルタイム把握

丸 バツ 三角帳票種類は限定的

工事見積、請求、基本契約など建設事業に必要な書類発行を10種類以上テンプレ化

丸 バツ 三角帳票種類は限定的

月末締めでの請求書照合作業、支払い予定の書類一覧自動作成

丸 バツ バツ

顧客要望の
反映

従業員ごとの個人目標と
実績管理(工事単位)

丸 バツ バツ

毎月、建設事業者様の要望を
製品機能に反映、追加料金なく
最新機能の利用が可能

丸 バツ バツ

導入後支援

月額利用料金でのカスタマー
サクセスサービス利用可能

丸 バツ 三角業務改善は対象外

自社カスタマイズのための
開発時間・追加費用一切不要

丸 バツ 三角事業者ごとの開発が必要

サービス開始から三年で500社以上の企業様が導入
実際に導入された
お客様の声

  • 売上達成率と評価を見える化することができ社員の数字意識にも変化が!

    株式会社K

    株式会社K

    数値に基づいた評価ができるので、不平等感も無くなりました。
    従業員一人ひとりが売上・粗利の目標をきちんと意識するようになり、現場全体のレベルアップに繋がりました。

  • このスペックとサポートが月額たった5,000円!コスパが良すぎます

    S株式会社

    S株式会社

    使いこなせるか不安もありましたが、直感的に理解できる作りなので簡単に使えています。
    新しい機能が増えていくたびにサポート担当者が丁寧に教えてくれます。

  • 書類作成にかかる時間が半分以下に短縮!
    圧倒的に効率がいいです

    株式会社N

    株式会社N

    入力の二度手間がなくなったのが一番大きいです!顧客情報に全てが紐づいているので、書類探しにも時間がかからなくなりました。
    各書類のステータスもリアルタイムで更新されるため、追いかけ作業もとっても楽です。

  • 売上達成率と評価を見える化することができ社員の数字意識にも変化が!

    株式会社K

    株式会社K

    数値に基づいた評価ができるので、不平等感も無くなりました。
    従業員一人ひとりが売上・粗利の目標をきちんと意識するようになり、現場全体のレベルアップにつながっています。

  • このスペックとサポートが
    月額たった5,000円!
    コスパが良すぎます

    S株式会社

    S株式会社

    使いこなせるか不安もありましたが、直感的に理解できる作りなので簡単に使えています。
    新しい機能が増えていくたびにサポート担当者さまが丁寧に教えてくれます。

  • 書類作成にかかる時間が半分以下に短縮!
    圧倒的に効率がいいです

    株式会社N

    ダミーダミー●●建設会社

    入力の二度手間がなくなったのが一番大きいです!顧客情報に全てが紐づいているので、書類探しにも時間がかからなくなりました。
    各書類のステータスもリアルタイムで更新されるため、追いかけ作業もとっても楽です。

導入企業 5 0 0 社以上!

  • XiASINC
  • CANAEL
  • 株式会社missionOAG
  • RAS
  • 株式会社さくら工芸
  • NSC
  • Prosper
  • モンマ塗装
  • YUUKEN
  • KOUBOKUKOUBOKUCHIKOUBOKUCHIKUSHI
  • 東北土建株式会社
  • HOSHINODESIGNTECHinc

よくある質問

よくある質問

よくある質問

Q. 契約から導入まで、どのくらいの期間が必要ですか?

A. 最短1営業日でご利用の開始が可能です。

Q. 利用企業の規模感を教えてください。

A. 5名未満の企業から500名以上の企業まで様々です。中でも30名以下の企業が最も大きな割合を占めております。

Q. 実際の操作感を試してから契約するかどうか決めたいのですが…

A. ご契約前にデモ画面で使用感を確認していただけます。サポート担当がお客様に合わせてしっかりとデモのサポートもいたします。

Q. 複雑な機能の操作に自信がないのですが、未経験でも使えますか?

A. CONOC建設業クラウドは20年以上の工務店経験を元に、シンプルで直感的に操作できるように設計されております。「無料オンライン相談」で実際の操作感をご覧いただけますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Q. 出先からでも操作可能ですか?

A. インターネットに繋がる環境であればどこからでも操作可能です。書類の送信もシステムからそのまま行うことができます。

Q. 操作方法などわからない場合、どんなサポートをしてもらえますか?

A. カスタマーサクセスチームが、お電話・メール・オンライン会議など、お客様の事象に合わせてサポートさせていただきます。

Q. システムのバージョンアップ時に、別途費用は発生しますか?

A. 機能面の拡充・利便性向上のため頻繁にバージョンアップが入りますが、別途費用は発生いたしません。

Q. 使用していたExcelデータをインポートできますか?

A. ご導入時に一括インポート可能です。その際オプション費用が発生する場合がございます。

Q. アクセス権限の設定については、どの単位まで詳細に設定できますか?

A. ユーザー毎に個別の権限を設定できます。詳細につきましてはお打ち合わせの際に説明させていただきます。

Q. 外部カレンダーと連携する事は可能ですか?

A. 一部機能に関しては外部カレンダーとの連携機能がございます。

Q. 自社仕様にカスタマイズしていただくことは可能ですか?

A. 可能です。詳細はこちらのHPよりお問い合わせください。

3分で読める! 簡単説明資料 /

資料ダウンロードは
こちら

1分でわかる!CONOC建設業クラウド

1分でわかる!CONOC建設業クラウド

ご利用開始までの流れ

  • STEP 01

    資料請求・
    お問い合わせ

    STEP1
  • STEP 02

    運用ヒアリング・
    ご提案

    STEP2
  • STEP 03

    ご契約

    STEP3
  • STEP 04

    オンラインで
    社内・お取引先へ
    運用説明

    STEP4
  • STEP 05

    利用開始

    STEP5
  • STEP 01

    資料請求・
    お問い合わせ

    STEP1
  • STEP 02

    運用ヒアリング・
    ご提案

    STEP2
  • STEP 03

    ご契約

    STEP3
  • STEP 04

    オンラインで
    社内・お取引先へ
    運用説明

    STEP4
  • STEP 05

    利用開始

    STEP5

資料のお申し込みはこちら

名前*

必須項目に入力してください

会社名*

必須項目に入力してください

メールアドレス*

必須項目に入力してください

電話番号*

必須項目に入力してください

名前*

必須項目に入力してください

会社名*

必須項目に入力してください

メールアドレス*

必須項目に入力してください

電話番号*

必須項目に入力してください