News お知らせ

Works

実績インタビューVol.2|CONOCを1年使ったら作業効率が上がっただけでなく、過去最高の売上に(株式会社ネクステージ・日高社長)

スクリーンショット

こんにちは、CONOC広報の本田です。

今回、1年前からCONOCクラウドツールを導入いただいている、株式会社ネクステージの日高社長にインタビューをさせていただきました。他社のシステムを検討していたタイミングでCONOCのクラウドツールを知り、CONOCのシンプルな操作性やデザインが自社にピッタリだったという日高社長に、CONOC導入のきっかけや魅力、今後の展望までお伺いしました!

◾️株式会社ネクステージについて
URL:https://nextage1.co.jp/
社員数:6名
組織課題:書類の情報共有、数値の見える化
業種:建築工事
内装工事
設計、デザイン
建築に関わるコンサルティング事業

▼インタビュー動画はこちら

◾️事業内容を教えてください
設計〜施工までワンストップで全て行える総合内装業をしています。オフィスや店舗、商業施設の環境工事など店舗工事をメインに請け負っています。

◾️CONOCを導入したきっかけを教えてください
他社の業務管理システムを検討していたタイミングで、山口社長と出会いCONOCのクラウドツールについて教えてもらいました。検討していた他社のシステムよりもCONOCの方が中小企業向けのサービスだと感じ、自社にぴったりだと思ったんです。

◾️CONOCの導入時は大変でしたか?
もう全くと言っていいほど大変じゃなかったです。シンプルなデザインで簡単に操作ができるため導入はかなりスムーズでした。特に困ったことはなかったですが、不明な点があった際は担当の方に連絡をしたらすぐにご対応いただき、丁寧に教えてくれました。

◾️業務改善にCONOCは役立っていますか?
まず見積もりの共有がすごく楽になりました。弊社では、見積もりや原価管理、工程表、日々の安全管理書類などの書類を作ることが多いんですが、システム一つで全ての人間が管理できるので、とても助かっています。どこにいてもiPad・PC・スマホと全デバイスで管理できるので作業効率はとても上がりました。

◾️今後の展望について教えてください
1年間CONOCのクラウドツールを利用して作業効率が上がり、人と人とのコミュニケーションが取りやすくなりました。そういった要因などもあり、昨年は過去最高の売上と増収になったんです。今期は売上を上げるのはもちろんですが、協力業者と密になって一つのプロジェクトをより多く遂行していきたいです。関わる人全てがWin-Winになるような環境を作っていきたいと思います。

[ふきだし icon=”https://conoc-dx.co.jp/wp-content/uploads/2023/10/61bf0b5c372eeeb5d44b6b5f_6.png” align=”left” col_border=”#000″ col=”#fff” type=”speaking” border=”on” icon_shape=”circle”]

日高社長、お忙しい中インタビューありがとうございました!

[/ふきだし]

「CONOC業務管理クラウド」は、業界歴20年、職人出身の代表が自身の経験をもとに構築したクラウドツールです。

見積書作成から契約書・請求書発行まで、会計まわりのデータを一元管理。属人的なエクセル管理から脱却し、現場から経理、社長まで工事にかかるすべての利益、原価、進捗状況をリアルタイムに把握、どんぶり勘定による低採算の状況を解決いたします。

見積書のマスタ登録やコピー機能、下請け業者との受発注機能等、書類制作を楽にするポイントと活用・定着のポイントをご紹介させていただきます。

【サービスのお問い合わせはこちら】
URL:https://conoc-dx.co.jp/lp/system/
電話:0120-961-118